Yukaxxx'blog

自分の記録を兼ねてワーホリやその他について書きます

【英語学習】30日間英語スピーチ続けてみた

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

そしてタイトルがyoutuberみたいになってしまった(笑)

 

タイトルの通りですが今日は英語のスピーチ30日間チャレンジを無事達成できたのでそれについて書いていきます。

 

”何事も30日間続けてみたら自分は変わることが出来る”という内容のスピーチ動画を見たことがきっかけで、30日間英語スピーチに挑戦してみようと思いつきました。

その結果として英語力に関してはまだまだだと思いますが、物事に対する考える力は身に付いたかもしれないと感じます。

日常生活をしていて自分の地元を誰かに紹介する機会や、自分の好きな食べ物を語る経験ってありますか?

私は今までなかったので新鮮でした。

 

ただ、30日間スピーチを続けて一番困ったことは「ネタ」です。

目についた物について説明していこうと思ったのですが、毎日自分の部屋にいるので目につく物にも限りがありました(笑)

そんな時は文明の利器を駆使しネタ集めに励んでおりました(笑)

例えばこんなテーマでスピーチをしていました↓↓↓

●尊敬している人について

●100万円を1日で使い切るならどう使うか

献血についてどう思うか、献血の経験について

●カナダのワーホリシステムについて

●旅行の思い出

●後悔したこと

●なぜ英語の勉強をしているのか

その他にもちろん自己紹介だったり地元についてなどの基本的なテーマでもスピーチを考えました。

すごく気持ちが病んでいた日は後悔していることをテーマにしたりしていました・・笑

 

私は基本的にひとまず文章をノートに書いて、その後実際に話してみるといった流れで行っていました。

そして自分の声を録音して聞いてみたり。

 

今日で30日間チャレンジとしては達成しましたが、今後も毎日続けていこうと思っています。

この先テーマがどんどん独特になる自信しかありませんがそれでも続けます(笑)

スピーチ仲間絶賛募集中です♬

 

ではまた更新します!!