Yukaxxx'blog

自分の記録を兼ねてワーホリやその他について書きます

【ワーホリ】不安なこと

こんにちは。

最近情緒不安定が過ぎております。

本日は弱音を吐かせてください。

 

その①

予想以上に仕事が決まらない。

4月中には決まるだろうと思っていた仕事がなかなか決まらない。

しかも面接にすらたどり着けないという現実。

転職サイトを見ても求人が少ない。

面接に進めたとしても落とされる。

 

その②

経験がない、そしてスキルがない。

事務系の仕事を中心に探しているのですが、

前職が接客業ということもあり接客スキルはある程度あるものの、PCスキルはWord、Excelの基本的な知識しかありません。

なのでアピール出来るようなスキルがない。

一応英語で電話をかけることに抵抗がないという度胸は持ち合わせてますが、度胸では仕事は出来ない。

面接でも「事務の仕事より接客の方が向いてると思います~」って何度も言われました。こうゆう嫌味、大嫌いです。

 

その③

もうすぐ27歳。

あと1週間くらいで恐怖の誕生日を迎えます。

色々焦り始める年齢だと思っておりまして27歳でフリーターはさすがにやばいな、と。

 

その④

バイト。

週5でコンビニのバイトに行っていて、

マスク着用&レジには透明のビニールカーテンがあるのですが、平気でマスク無しで来る人や家族や友達同士の集団で来る人が多すぎで嫌になります。

集団で来る人もだいたいマスクしてないし。

そしてなによりオタクの19歳男子がストレス。

常識を持ち合わせていないみたいなので常に行動に腹を立ててしまいます。

そして私はこんな人と同じレベルの生活をしてるんやって考えるとものすごく落ち込んでしまいます。

 

その⑤

母がワーホリのことを良く言わない。

これ結構きついです。

先日、母の前でカナダの話をすると「そうやって未練があるから仕事見つからへんねん。」と言われました。

ワーホリに行くこと自体は許してもらえていましたが、去年の末ごろからやっぱりやめたら?と何度も言われていたので、恐らく母としてはこの状況は最高の状況なのだと思います。

父は単身赴任中なので中々話す機会はありませんが、私の好きなようにしなさいスタンスの人なので特に何も言ってきません。笑

でもこのまま母の思う壺になるのは悔しすぎるので絶対ワーホリ行きます。

 

以上。

多分もっと出てくると思いますが書き出すときりがないのでここで終わります。

 

20歳の時から海外で生活してみたいという理由から、漠然とワーホリに行きたいと思い続けていました。

そして今行かないと死ぬ時に絶対後悔すると思ってワーホリに行こうと決意して、仕事も辞めて準備をしていたのでコロナごときに阻止されてたまるもんかと思っています。

 

先が見えないことがより不安を大きくしてしまいますが、ここはひとつ踏ん張っていかないとなぁと思います。By.情緒不安定のプロ

 

ではまた。