Yukaxxx'blog

自分の記録を兼ねてワーホリやその他について書きます

新生活

新しい仕事が始まって早2週間が経過しました。

新生活に慣れるのに必死でSNSから遠ざかっており、さらに英語学習とも少し距離が出来てしまっていました。

今日は仕事が始まってから生活や考え方の変わった点、なかなか言えない弱音を記録しようと思います。

 

フリーター生活から考えると変化がありすぎて順応するのに苦労しました。

最も苦労しているのは早起きです。

早起きと言っても6時起きなので世間一般で考えるとそんな早くないんですが、私にとってはめっちゃ早いのです。

前職はシフト制だったので不規則でしたが大体8時に起きて9時に家を出ていたし、フリーターの時もその名残で8~9時起きで行動してたので最初の1週間はめっちゃきつかった。

最近は土日の休みも6時に起きるようにして体に生活リズムを叩き込んでいます。

 

早起きに続き仕事内容が想像以上にハードでした。

未経験の職種なので全てが未知でそして知らない言葉を覚えるのはかなりきつい。

そして覚えないといけないことが多すぎる。

毎日大量のメモを取り、帰宅してから別のノートに清書をする日々。

これを乗り越えたら何かが変わると信じて耐えるしかないかなと思っています。

 

早起きと仕事内容に苦労しているということは、、、

帰宅してやることを終えると英語の勉強をする時間と体力が残っておらず、

ほとんど英語に触れる時間を作れていません

それが悔しすぎて、通勤の電車の中で英単語を覚えることと、Podcastsを聴くことを始めました。

英単語に関しては1日1ページでいいことにしました。

Podcastsもひとまず毎日英語を聴くことを目標にしています。

あんまり力を入れすぎると続かなさそうなので(笑)

 

週末の過ごし方は現在模索中でしてあまり書くことがないです。

ただ、先週は土曜日にオンライン英会話のイベントに参加させていただき、久しぶりに英語を話せたのと日曜日はTOEICの無料模試を受けました!

TOEICの復習がしばらくは週末の課題になりそうです。

新しい生活に慣れる事を中心に楽しみながら英語の勉強が出来ればいいなーと考えています。

近々オンライン英会話も始めようと考え中です。

 

そしてそして、将来のことについても色々考えております。

先のことはあくまで計画で状況によっては考えが変わることもあると思いますが、

「次に転職するタイミングで半年ほどイギリス留学ができたらいいなー、留学のために仕事がんばろー」

という気持ちになっています。

そして英語を学ぶ動機が、「英語を理解できるようになりたい」という単純なものに変わってきたような気がします。

言葉でうまく表せないのですが、英語を自分の言語にしたいというか、、、映画を字幕なしで観たいというのもそうですし、スムーズに英語での会話を楽しみたいというのもそうですし、、、。

例えば、英語のニュース記事とかSNSの投稿を原文を読んで理解出来ると、手に入る情報ってめっちゃ増えるじゃないですか。

そうゆうことです!!!

視野を広げたいっていうのかな・・・。

そうゆうことです!!!

要は自分の為ということです。

 

そんなことの為に留学したいんかって言われたらそれまでなんですが、

自分の人生は自分で豊かにしたっていいじゃない。

って思います。

 

ワーホリに行けなくなってフリーター生活をしたからこそ今のこの結論に至ることが出来たと思います。

いつ海外に行けるようになるかはわかりませんが、ひとまず今を必死に生きようと思います。

 

終わります。