Yukaxxx'blog

自分の記録を兼ねてワーホリやその他について書きます

【日常】最近の1日

久々のブログになってしまいました。

色々ありすぎて何を書こうか迷いましたが、

今日は最近の私の生活について書きます。

誰が興味あんねん!という突っ込みは受け付けません(笑)

 

9:00 起床

仕事をしてた時と起床時間はあまり変わらないかも。

だらだらして10時くらいに起きるときもあります。

 

9:30 化粧&朝ごはん

顔洗ったりなんやらかんやら済ませたら、

化粧をして朝ごはんを食べます。

ここでのこだわりは白湯とトマトジュースを飲むこと。

白湯は体にいいと聞き、トマトジュースは朝飲むと痩せると聞いたので続けています。

効果はあるのかないのかよくわかりません。

 

10:00前後

勉強とか就活とか。

勉強は基本的に英語の勉強ですが、前日の英会話の復習をしつつノートにまとめたり、

宿題があればこの時間にしています。

あと、最近シャドーイングを始めました。

オバマさんの演説を一生懸命真似してます。

就活は、転職サイトを見てみたり面接や書類選考に合わせて志望動機や自己PRを作ってます。

 

12:00 ランチ

前日にバイト先でもらったパスタやらサンドイッチやらを主に食べてます。

 

13:00~13:50 英会話

ツイッターのRTキャンペーンで当選した英会話レッスンを月・火以外毎日この時間で受講させていただいてます。

土・日は13:30~14:20。

こないだの授業で、Milestonesという人生の振り返りみたいなのをやったんですが、

面白かったです。

英会話がない時はだらだらしたりピアノ弾いたり、真面目に勉強してたり色々です。

 

14:00 お茶タイム

コーヒーか紅茶で一旦休憩します。

 

15:00 フリータイム

ほんとは英会話の復習をこのまましたいのですが体が言うことを聞いてくれません・・・。

こうゆうところ本当にダメやなぁって思います。

テレビ見たりyoutube見たりしてます。

 

16:00 そわそわ

普段17時からバイトなのでバイトまで何しようかそわそわする時間です。

履歴書作りが途中だったら続きをしたり、その日の英会話レッスンの復習をしたりしてます。

 

17:00~22:00 バイト

コンビニでバイトしてます。

学生時代に3年ほどお世話になってたところにワーホリ前の2か月間だけバイトさせていただく予定が、今も働かせてもらっています。

このご時世バイトでも収入があるってありがたいなぁとつくづく思います。

ただ最近来始めたバイトの19歳の男の子がいるのですが、オタクすぎてやばいです。

結構彼が私の中ではストレスです・・・。

 

22:20 帰宅&休憩

帰宅して少し休憩。

炭酸水飲みながらテレビ見るのが至福の時間だったりします。

落ち着いたら軽く腹筋やらプランクやら少し筋トレをします。

 

23:00 お風呂

お風呂に入って髪の毛乾かして・・・としていると日付が変わってます。

髪の毛伸びまくりなので切りたいしカラーもしたいのですがしばらく我慢します。

 

00:00 ストレッチ

180°開脚が今の目標なので夜な夜な時間をかけてストレッチしております。

特にお尻を入念に。お尻太もものストレッチが開脚の肝らしいので!

 

00:30 日記をしたためる

短い文ですが去年頃から日記を書いています。

前は日本語で書いてたのを1ヵ月ほど前から英語に変えました。

日記を書くことが習慣になってしまっているのでこれをしないと寝られない体になってしまいました。

 

00:40~1:00 布団の中でスマホタイム

SNS見たりしてます。

実に無駄な時間!!!この時間に英単語のひとつでも覚えたらいいのに。

と今思ったので今夜から単語覚える時間にします。

 

就寝

 

以上です。

 

改めて文字にしてみるとこの生活はやばいと思いました。

こんなにたっぷり時間があるのに有効活用出来てなさすぎてびっくりしてます。

もっと素敵な生活を送りたいです。

英語勉強勢でおうち時間割みたいなん作って共有したら面白いかも・・・ってちょっと思いました。

時間決めて勉強する!そしてツイッターで報告!みたいな!!!

そうゆうのやってる人いるんかな??

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺

ではまたまた~