Yukaxxx'blog

自分の記録を兼ねてワーホリやその他について書きます

【ワーホリ】今後について(ワーホリ&日本での生活)

もうすぐ3月が終わってしまいます。

 

わたくし4月からフリーターでございます。

 

ということで今回は気持ちの整理も兼ねて今後について書いていきます。

 

まず現状ですが、

●学生時代にバイトしてたコンビニで再びバイト中

●就活始めました。現在3社の書類選考結果待ち

●オンライン英会話受講中

 

これからについて考えていることは、

●コロナが終息し、世界が落ち着いたらワーホリへ行く

●行先はオーストラリアが濃厚、でもYMS当選したらイギリスに行きたい

●ワーホリ再出発までに今より貯金を増やす

●英語力上げる

●未経験の事務職の経験を積む

 

こんな感じです。

私と同じような状況の皆さまはどうされるのでしょうか・・・。

ひとまず正社員の採用がもらえたら一番嬉しいのですが、

恐らくコロナと同じく就活も長期戦を覚悟しないとだと思うので、

しばらく仕事が決まらなかったら契約社員派遣社員として働けるところを探す予定です。

4月末ごろを目処に方向転換するかな・・・という感じです。

 

今後のことを色々考えてはいますが、

なんせ敵は目に見えず、いつ終息するか全く分からないので計画を立ててはいますがどうなることやらです。

私は今年27歳になるので、もしかするとこのままワーホリに行けないんじゃないか、とも思ってしまいます。

が・・・、海外で英語を学びたいのであればワーホリ以外にも手段はあるので、

そこまで落ち込まないようにしようと思います!

 

同じ状況の方、いつかワーホリに行ける日を楽しみにして頑張りましょう!

私は勝手に共に戦う仲間だと思っています!(笑)